3/1(sat) つくばカラフェにて

 今日は遠くつくばまで65キロ。「外山ふくP安樹子(p)+スズキイチロウ(g)デュオ」を聴きに行ったのでした。
 いっしょに行きたいとせがむ子供のため、連れて行くことに。しかし今日のは辛口だから、たぶん子供はわけわかんないであろう!いや、僕もわかんないかも・・・
 全然渋滞なく快適なドライブ!でも遠かった・・
 ライブは2人のオリジナルのみで構成された、デュオらしい緊張感につつまれたものでした。かなり高度な探り合いも見て取れ、さながら寝技合戦のよう。。と思ったら急にスタンディングの打ち合いになったりして、目が離せない状態。
 今月には僕も外山さんとデュオの予定があり、僕だとこういう雰囲気出ないだろうなと半ばあきらめ状態。でももっと柔らかい方がよい店だからまぁいいか・・・なんて余計なことをいっぱい考えながら二人の対決に聴き入ってました。それにしても相変わらず余裕のふくP。終わってからの会話に風格さえ漂ってきます。
 
 で、子供はというと、やっぱりキツそう!夜遅いというのもあったし、2セット目は寝かせて、僕だけ楽しんでました。でも帰りのドライブはやっぱり楽しかった様子。まぁたまには連れてきてよかったのかな。


ときどきDiary TOPにもどる